テスト結果に乾杯♪

学び安代表、石川です。

昨日はとっても嬉しいことがありました。

 

西尾市東部中のFさん。

学び安に通うようになって、3ヶ月が経ちました。

 

授業は週2コマ、自学支援と数学を指導してきました。

自習室には週4回、毎回約2時間、ほぼ欠かさず来ています。

 

そんなFさんの、2学期中間テストの結果が帰ってきました。

 

見ると1学期期末テストに比べて、

数学45点→75点、30点上昇!

5教科全体で47点上昇!

学年順位は21位上昇!(全校生徒98名)

 

数学の教科指導では、

私のアドバイスを素直に聞いて、練習し憶えてくれました。

他教科についても、自学支援で学んだことを活かして

自習室で黙々と勉強に取り組むのを見てきました。

本人の努力あってこそだと思います。

 

そして誰より、この結果にお母様がビックリしていました(笑)

 

でもお母様の気持ちを考えれば当然です。

・学び安に実績はない

・家では大して勉強している様子はない

そんな状況に加え、家から距離もあるので必ず車で送迎です。

疲れる上に、さぞ不安だっただろうと思います。

 

それでも信じて通わせ続けてくれて、本当に感謝です!

 

そんなFさんですが、

課題が最後まで残ってしまった…

など、次回に向けての改善点が沢山ありました。

 

昨日は、その反省を活かすべく、

やるべき課題をスケジュールを組み込んでいくように伝えました。

まだまだ、伸びしろたっぷりです!

Fさんの感想と反省

 


コメントを残す