自習室

|自習室の紹介

学び安代表、石川です。ここでは、自習室についてお知らせします。

「塾に行っているけれど、子どもの成績が上がらない。」

こう嘆くお母様の話、聞いたことはありませんか。

そんなお子様の成績が上がらない理由、

それは「家で勉強していないから」です。

教えてもらって理解ができても、家で復習しなければ忘れます。

ではどうして家で勉強しないのか。

多くの子は『勉強しなきゃ』とは思っています。

にも関わらず、

テレビ、ゲーム、そしてスマホ…

家に帰れば、あふれんばかりの誘惑が待っています。

それに負けてしまうのです。

そのような環境で勉強を強いる方が、むしろ酷ではないでしょうか。

学び安の自習室は、勉強しかできない空間です。

誘惑を遮断でき、「集中して勉強できる」環境があります。

だから学習した内容を憶えられ、テストで結果が出せるのです!

図書館などの自習室で良いとお考えになったかもしれません。

確かに、アンフォーレ(安城市図書情報館)の自習スペースはとても素敵です。

しかしながら、

・必要なときに必ず席が空いていますか?

・おしゃべりが多くてうるさくはないですか?

・そもそも、本当にちゃんと勉強していますか?

学び安の自習室では、講師が「見守り」をしています。

勉強をしているか、寝ていないかを確認しています。

また、中学生までの生徒については、質問にもできる限り対応しています。

このように、お子様を安心して預けられる仕組みを整えています。

|自習室の概要

自習室
自習室

設備とサービスを充実させた、有料の自習室です。

席が契約者専用になる「専用席」「自由席」があります。

<設備>

□隣が気にならない、集中できるレイアウト。

□LEDライト、オカムラ製チェアを完備。

□無線Wi-Fi利用可能。タブレット教材で勉強もできます。

<サービス>

□見回り時に質問可能。また、講師が気づいた点はアドバイス。

□保護者に自習室での様子を報告します。

□ラウンジにて休憩、食事、調べ物ができます。

□書籍を鍵付棚に置いておけます。(※専用席契約の方のみ)

ラウンジ
ラウンジ

|自習室、7つのメリット

1.誘惑を強制的に断つ事ができる(TV、ゲーム、スマホなど)

2.生活にメリハリがつけられる(学習は学び安、それ以外は家)

3.学習が習慣化し、学習量が増える

4.他者の学習態度に刺激を受ける

5.通う頻度に比例して学習の定着が早まる

6.家や学校以外に、自分の居場所が持てる

7.保護者は送り届けるだけで良い

|まずは、ご見学を

自習室の雰囲気を知っていただくために、随時見学を受付中です。

コンタクトフォームまたは電話(0566-99-3100)から

「自習室を見たい」とお伝え下さい。

ご連絡、お待ちしております。

|料金、入会までの流れ、問合せなど

料金表[中学生] へ

 料金表[小学生] へ

入会までの4ステップへ(見学・体験できます)

お問合せフォームへ