愛知全県模試を実り多いものにしよう!

4月6日(土)に愛知全県模試を実施しました。
5日が始業式でしたから、3年生になって最初のテストということになります。

校外模試は初めてという生徒が多かったので、試験がすべて終了したあと、
家に帰ってから解答・解説で見直しをするようアナウンスをしました。

模試では実力を測るための良問が多く、
わからなかったところや間違えたところを見直し、
自分の持っている誤りや苦手を知るチャンスとなります。

教科指導を受けている子は
授業時に質問対応もしています。
問題を持ってきてもらい、
わからなかった問題はぜひ質問してもらいたいと思います。

せっかく長い時間をかけてテストしたので、
そのテストを実り多いものにしてほしいなと思います。


コメントを残す