定期テストが終わっても、なお!

定期テストが終わり、採点された答案が返却されました。
テストが終わってほっとしている生徒も多い中、
テスト翌日にもかかわらず自習室に来る生徒もいます。

りこさん(仮名)は返却されたテストの問題と答案を持って自習室に来ました。
自習室で勉強していたりこさんに
巡回してきた文系、理系それぞれの担当講師からアドバイスをもらい、
その後テストの見直しや新研究での勉強をしていました。

結果として点数が飛び抜けて上がったというわけではありませんでしたが、
前回のテスト結果と比べて
今回の結果に手ごたえを感じており、
よりがんばろうという意欲が感じられました。

受験は半年以上先の入試の日までに自分の実力を高めていかなければなりません。
そのためには、学習の継続が必要不可欠です。

りこさんは3年生であり、今回の定期テストを通して、
志望校合格のために努力するという受験生としての自覚が出てきました。
目標のためにテスト後も勉強を継続するりこさん、すばらしいですね!


コメントを残す