問題集を解ききること大切さ

卒塾生の受験後アンケートを紹介するコーナーです。
今回はまいさん(仮名)です。

1年生から学び安に通っていたまいさんは
3年生に上がると自分から勉強するようになりました。

アンケートには「学校のワークをひたすら解いて」と書いてありますが、
実は、学び安で購入したワークも隅から隅まで解いていました。
これだけ量をこなしていれば、アンケートの最後に書いてあるように
点数や順位が上がるのも頷けます。

さらに、実力をどんどん上げていったまいさんは、
志望校を一つ上げ、西尾東高校の合格を勝ち取りました。

「学校のワークをひたすら解く」という基本ができていたからこそ、
変えた後の志望校にも合格することができたのだと思います。
そんなまいさんのアンケート、説得力がありますね。


コメントを残す