自学支援

|自学支援とは?

学び安代表、石川です。

ここでは、中学生対象のオリジナルメニュー「自学支援」についてお知らせします。

 

がんばってるのに、結果がでない…

 

そんな、あなたのお子様が結果がでない理由は、

がんばり方が間違っているだけかもしれません。

 

もしそうであれば、自学支援を受けることで

がんばるほどに、学力がきちんと伸びるようになります!

 

自学支援は、

塾にいかなくても成績の良い子が行っている学習法

を伝えます。そしてその練習を通して

自分で勉強できるようになること

を目的としています。

 

特に、初期自学支援は3ヶ月、60分計12回の短期講座です。

 

<以下の目次>

自学支援の概要

なぜ?自学支援を作った理由

満足保証

ぜひ一度、体験を

料金、入会までの流れ、問合せなど

 

 

|自学支援の概要

【初期自学支援について】

<対象>

中学1年生~中学3年生

 

<指導時間と回数>

週1回60分の授業を3ヶ月(計12回)行います。

*日時は予約制。事前打ち合わせの上決定します。

 

<指導スタイル>

教わるときには1対1。講師1人に対して生徒最大3人までの個別指導スタイルです。

 

<内容>

主に次のような内容を実施します。

1.学習方法に対するアドバイス(覚え方、学び方、授業の受け方etc)

2.必要に応じて自学自習するための補助教材を決定する

3.目標を定め、週間計画を立て、実際に行う

12回の講座終了後には、

これまでの勉強法の改善点がわかります。

計画を立てて学習をすすめる方法がわかります。

 

 

 

【継続自学支援について】

初期自学支援終了後、ご希望があれば継続して支援を実施していきます。

お子様が自学自習を継続していく上での悩みを解消し、より良い学習法へ改善を促していきます。

1回2,200円(税抜)で、実施頻度は、お話し合いの上決定します。

 

 

|なぜ?自学支援を作った理由

中学生は毎日5~6時限という多くの授業を学校で受けています。

学校の授業で内容が理解できるのなら、それが一番!

これをまずは目指すべきだと思いませんか。そこでお手本となるのが、

「塾に行っていないのに成績の良い子」

です。そのような子の学習習慣を学ぶことで、

勉強の仕方を改善するきっかけを作って上げたかったのが一番の理由です。

 

でもそうはいっても学校の先生が嫌いだったり、教科によってはまったく授業についていけなくなっている子もいるでしょう。

しかしそんな子であっても、私が塾講師になってから改めて学び直した実体験から、次のように断言できます。

『自学自習を基本とする勉強法を教えた方が、速く学力を伸ばせる。』

 

その理由は、学校で学習するような内容は、

WEB上で無料で十分学び得られる時代

となっているからです。

試しに「無料 学習」でインターネット検索してみて下さい。

勉強に役立ちそうなサイトがすぐに見つかると思います。

 

私が中学生の頃は、学校でわからず、塾でもわからなければお手上げでした。

でも今はわかりやすくて面白いWEBサイトや参考書が本当に沢山あります。

 

必要なのは、学習で生じた疑問を解消する術を複数持つことです。それを知ることで、

わざわざ教わることを待たなくても、自分でどんどん学んでいけます。

その知識とやる気、そして環境さえ整えば、誰でもできるのです。

自学支援では学校でわからなかったときの解決策や、自分で学び直す方法も伝えています。

 

自分でできるようになれば嬉しいし、勉強はもっと楽しいものになるはずです。

やればできるという自信を持ってほしいと願っています。

 

 

|満足保証

自学支援を受けた3ヶ月後、授業に満足されず、かつ退会される場合には、

かかった自学支援受講料を全額返金致します。

自習室の同時契約が条件となります。自習室の料金は返金致しません。

学び安を信じていただいたことへの、感謝を込めた保証制度です。

>>>満足保証を作った理由はこちら

 

|ぜひ1度、体験を

自学支援は、1回無料で体験することができます。

百聞は一見にしかず、一験は百見にしかず

という言葉もあります。ぜひ体験することをオススメします。

 

まずは雰囲気を知って頂きたく思いますので、見学をお申込下さい。

お電話(0566-99-3100)、LINE、コンタクトフォームから簡単にお申込できます!

ご連絡、お待ちしております。

 

 

|料金、入会までの流れ、問合せなど

料金表[中学生] へ

入会までの4ステップへ(見学、体験できます)

お問合せフォームへ