「勉強しなさい」という言葉を家庭から無くしたい

|学び安のコンセプト

自学アシスト学び安、代表の石川慈人です。

ここでは、学び安のコンセプトについてお知らせします。

 

“塾に行かず、学校に通っているだけなのに成績の良い子”

あなたの周りにもいませんか?

そして、“何も言わなくても勉強する子”

が、あなたの望む子の姿ではないでしょうか?

 

自学アシスト学び安は、お子様が将来的に

自分からすすんで勉強する

ことを目指して支援する、新しい学び舎です。

 

小中学生向けの学習塾は沢山あります。

ですがその多くは、

「学校でわからないなら代わりに教えます!」

「学校より早く教えて受験に有利にします!」

というスタイルです。

 

でも待って下さい。

教科書にある内容は、学校の先生が一通り教えてくれます。

子どもを学校の授業で学べるようにする。

それを最優先にすべきだと思うです。

 

それで成績が上がれば、塾に行く必要はなくなります。

“塾にいかなくても良いようにする塾”があってもいい!

それが、設立の大きな動機です。

 

 

|自分で勉強する!を習慣にする

あなたのお子様は、学校から帰ってくると何をしていますか?

・家でゴロゴロ

・スマホでYouTubeばかり見ている

・任天堂SWITCHにハマっている

成績が良いならまだしも、下がる一方。もしそうなら、

「勉強しなさいっ!」

ついカァーッとなって、怒りたくなりますよね!?

 

でも怒ったところで、それを聞いた子どもは

「今やろうと思ってたのに!」

などと逆ギレし、ますますやる気を無くしてしまう。

はぁ…とため息が出るような、そんな状況に陥ってはいないでしょうか?

 

学び安では、そんな負のスパイラルを一気に解消すべく、

「自学支援」「教科指導」「自習室」「学童自学支援」

という、4つの学習支援メニューを提供します。

 

各メニューの詳細についてはここでは省きますが、

ただ教えるだけにとどまらない。

実際に勉強して成績が上がるまでを、徹底的にアシストする。

そんな仕組みを整えました。

家ではつい怠けてしまう子でも、自分から勉強する習慣が身につけられます。

 

 

|勉強できない理由を探り、克服する

では、あなたのお子様が勉強をしない理由は何なのでしょうか。

 

私は、それは本人の生まれ持った能力ではなく、

・勉強のやり方がわかっていない

・家では誘惑が多すぎて勉強できる環境にない

・大幅に学力が遅れてしまっている

などの、多くは解決できるものであると考えています。

 

学び安は、お子様が勉強できない本当の理由を探ります。

そしてそれを克服できるようにアプローチしていきます。

失われたやる気を取り戻し、自信に変えていくのです。

 

 

|大切だと思うことに時間をかけてください

もしお子様が通うようになった場合、保護者の方にしていただくことは、

学び安に送り出す。(または、送迎する。)

ただそれだけです。

 

子どもを預けることで、保護者の方は時間にゆとりが生まれます。

勉強のことは任せていただいて、

・食事にもっと気を遣う

・家庭の用事を済ませる

・自分の仕事にもっと集中する

というような、

ご自身の思う、より大切なことに時間を使ってほしい。

そのように願っております。

 

 

|ぜひ、ご見学を

けれども、2017年6月に立ち上がったばかりの学び安は、まだ実績がありません。

例え、余所のお子様に効果があるとしても、

あなたのお子様に良い変化が生まれるかどうか

正直なところ、試してみなければわかりません。

 

まずはお子様とご一緒に、見学にいらして下さい。

コンタクトフォーム、または電話(0566-99-3100)から、すぐに予約ができます。

 

体験によって合うかどうかも判断できると思います。

ただ、体験するかは見学後に決めてもらえれば結構です。

見学や一日体験は無料です。

 

 

|学び安の理念

「学びに安心と嬉しさを」

これが学び安の理念です。

保護者の皆様には、

安心してお子様を預けることのできる空間とサービスを提供したい。

入会したお子様には、

自分の力で学力をつけていくことの嬉しさを味わってもらいたい。

そんな想いを込めました。

 

お子様の健やかな成長の一助になれば幸いに思っております。

 

コンセプトについて、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

自学アシスト学び安 代表

 

 

提供する学習支援メニューはこちら

コンタクトフォームはこちら